展示場  〜カ行〜




1.缶詰ヒーローのタイプと名称 
2.登場する神話や伝説(あるなら)
3.見た目(出来る限り詳細を)
4.主な機能とプログラム
5.所持する専用武器・種類(槍か剣かなど)、また特殊兵装およびその能力
6.缶詰ヒーローの簡単な性格説明、台詞と言葉遣い




 1.カラミティ・ジェーン<ヒーロー>
 
 2.史実
 
 3.容姿(イラスト参照)→イラストページへ

  ウエスタン衣装に身を包み、二兆拳銃を携えた女性。腰まで届こうかという金髪に白い肌。
  顔立ちは幼いが、その血のように赤い瞳が少女としての印象を打ち消している。
  #普段は男装をしているが、バレバレである。
 
 4.主な機能とプログラム
  『The moment of continuing』

  対象の近未来位置を予測するシステム。予測する時間が先になればなるほど処理に掛かる負荷が爆発的
  に増えるため、最長で0.5秒程度先の未来位置までしか予測できない。
  また、処理能力の問題により、予測対象は一つに限られる。

  『The bullet of a calamity』
  どのような位置・角度からでも、対象へ到達するための弾道を計算するシステム。主に兆弾を利用した射撃や、
  曲撃ちに用いられる。
 
 5.所持する武器
  『コルト.45 -カラミティ-』
  別名ピースメーカーとも呼ばれるリボルバーをモデルに作られた銃。特殊な回転をかけることで兆弾を促す。
 
 6.簡単な性格説明、台詞と言葉遣い

  性格:おてんばでワガママ。熱くなりやすく、一つのことに集中すると他のことに目が行かなくなる。かなり純情。
  本人曰く、カラミティ(災厄)と呼ばれることについては開き直っているらしい。しかし、実際に他人に言われる
  と怒る。
 
 台詞:
 「はじめまして、私はジェーン。マーサ・ジェーン・キャナリーよ。そうね…『カラミティ』ジェーンと言った方がいいかしら?」
 
 一人称:私
 三人称:貴方
 
 日常会話:
 「あぁっ、もうっ!どうして皆、私を避けるのかしらっ!」




<キ>

 1.缶詰ヒーロー、タイプ《スピリット》、名称『キャンペル』

 2.無し

 3.翼ある蛇の姿。全長8メートルの緑色をした蛇の体に白い翼が生えている。目が黒くて丸い、愛嬌
   のある顔をしている。

 4.内蔵プログラム『サーモグラフィー』
   物体の表面温度と移り変わりを感知する。

 5.武器、強いて言えば『スネークボディ』長い機体なので、尻尾や翼でビシバシ叩いてもよし、巻きつい
   て締め付けるもよし。

 6.性格
   裏表が無さ過ぎる。言葉を尽くして取り繕うことが不可能なのが拍車をかけている。

   ただ、話をするのは好きなので下手なりに頑張っている。
 
  台詞『よろしく、おねがい、します』
  
  一人称・ぼく
  三人称・あの人
  日常会話『今日、暖かい。うれしい』







<ケ>

 1.    缶詰ヒーロー・タイプ《リアル》・名称『ゲン』

 
2.      オリジナル

 3.      青っぽい、油で汚れたツナギ。170センチ位。程よく筋肉が付いている感じ。ボサボサの髪。
    たれ目。無精ひげ。


 4.      内蔵プログラム『機械屋魂』視界内の対象の構造、構成材料がほぼ完璧に分かる。
    缶詰ヒーローに限らない。
    一度作った物、直した物、読んだ物の設計図は消さない限り忘れない。

 筋力も機動力も装甲も一般人に毛の生えた程度。

 5.      千里眼:プログラムを行使する際、特高レベルのジャミングを掛けられない限り妨害されない。
    専用武器…はなく工具一式。


 6.      性格:むりやり人を引っ張っていって自分も相手も愉しむタイプ。頼まれたことはだいたい断らず、
    どうにかこうにか達成する。機械について語るときは擬人化して話す。心の機微を読むのが得意。
    隣の機械が好きなお兄さんといった感じ。


  台詞『勝つのは到底無理っぽそうだけど……まぁ、負けないくらいならできるさ』

言葉遣い

一人称:俺

三人称:お前さん

日常会話:ここを……こうして……っと、良し! 洗濯機一丁上がり!!





  アンケートフォームへ

 



    TOPへ   展示場へ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送